00_第26号発刊に当たって.pdf
179
|
68 KB |
2023/07/24 |
|
01_北海道理科RiSINGプロジェクト初年度の取組.pdf
177
|
329 KB |
2023/07/24 |
|
02_理科の観察・実験指導等に関する研究協議事業の実施.pdf
179
|
284 KB |
2023/07/24 |
|
03_観察・実験指導力向上研究協議会における,研修[作問]の成果と課題.pdf
182
|
1.17 MB |
2023/07/24 |
|
04_プロジェクト研究「児童生徒の問題解決の能力や科学的に探究する能力の育成に関する研究」(本文).pdf
182
|
5.02 MB |
2023/07/24 |
|
05_プロジェクト研究の概要(資料).pdf
178
|
2.98 MB |
2023/07/24 |
|
06_学校教育活動におけるコンセンサスゲームの可能性について.pdf
252
|
198 KB |
2023/07/24 |
|
07_中学校の教科書で取り上げられている音に関する実験についての考察.pdf
220
|
394 KB |
2023/07/24 |
|
08_高等学校との連携による実験教材の検討.pdf
183
|
223 KB |
2023/07/24 |
|
09_導電性高分子に関する教材の開発と授業実践.pdf
184
|
450 KB |
2023/07/24 |
|
10_児童の認識の更新を表現する,モデル図を活用した系統的な指導.pdf
182
|
800 KB |
2023/07/24 |
|
11_「ヒストンを探究する」 第二報.pdf
196
|
428 KB |
2023/07/24 |
|
12_野外学習による自然体験活動の実践例.pdf
209
|
452 KB |
2023/07/24 |
|
13_気象情報可視化ツールWvisを活用した台風の学習.pdf
180
|
1.09 MB |
2023/07/24 |
|
14_太陽方位高度測定器の作成と日影曲線を用いた授業展開.pdf
212
|
1.40 MB |
2023/07/24 |
|
15_地学における「表現力」を中心としたパフォーマンス評価の具体例.pdf
180
|
446 KB |
2023/07/24 |
|
16_洞爺湖有珠山ジオパーク見学テキストを活用した野外学習実践.pdf
181
|
894 KB |
2023/07/24 |
|
17_前線モデル観察装置の開発と、探求的な学習プログラムの提案.pdf
193
|
367 KB |
2023/07/24 |
|
18_探して発見する野外観察授業.pdf
184
|
918 KB |
2023/07/24 |
|
19_6年間の理科支援配置事業が残したもの.pdf
181
|
283 KB |
2023/07/24 |
|
20_放課後子ども教室への移動理科教室の試行.pdf
176
|
1.24 MB |
2023/07/24 |
|
21_北海道の小学校理科教育の充実のために.pdf
180
|
1.52 MB |
2023/07/24 |
|
22_観察・実験の望ましい位置づけを提案する講座テキストの作成.pdf
184
|
730 KB |
2023/07/24 |
|
23_地層はぎ取り標本を活用した授業実践.pdf
211
|
1.44 MB |
2023/07/24 |
|
24_希薄溶液の性質についての授業実践.pdf
186
|
163 KB |
2023/07/24 |
|
25_ムラサキキャベツ指示薬を用いた第6学年「水溶液」授業実践.pdf
183
|
609 KB |
2023/07/24 |
|
26_視覚障がいをもつ児童生徒への酸素/二酸化炭素センサを用いた学習.pdf
181
|
482 KB |
2023/07/24 |
|
27_生徒の基礎的・基本的な学力を保証する学び合いの授業実践.pdf
185
|
357 KB |
2023/07/24 |
|
28_複式学級における学年別学習指導の充実に向けて.pdf
180
|
511 KB |
2023/07/24 |
|
29_巻末・実績.pdf
181
|
90 KB |
2023/07/24 |
|