研究紀要 第26号 (平成26年3月発行)

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名前 更新日
00_第26号発刊に当たって.pdf 179
2023/07/24
01_北海道理科RiSINGプロジェクト初年度の取組.pdf 177
2023/07/24
02_理科の観察・実験指導等に関する研究協議事業の実施.pdf 179
2023/07/24
03_観察・実験指導力向上研究協議会における,研修[作問]の成果と課題.pdf 182
2023/07/24
04_プロジェクト研究「児童生徒の問題解決の能力や科学的に探究する能力の育成に関する研究」(本文).pdf 182
2023/07/24
05_プロジェクト研究の概要(資料).pdf 178
2023/07/24
06_学校教育活動におけるコンセンサスゲームの可能性について.pdf 252
2023/07/24
07_中学校の教科書で取り上げられている音に関する実験についての考察.pdf 220
2023/07/24
08_高等学校との連携による実験教材の検討.pdf 183
2023/07/24
09_導電性高分子に関する教材の開発と授業実践.pdf 184
2023/07/24
10_児童の認識の更新を表現する,モデル図を活用した系統的な指導.pdf 182
2023/07/24
11_「ヒストンを探究する」 第二報.pdf 196
2023/07/24
12_野外学習による自然体験活動の実践例.pdf 209
2023/07/24
13_気象情報可視化ツールWvisを活用した台風の学習.pdf 180
2023/07/24
14_太陽方位高度測定器の作成と日影曲線を用いた授業展開.pdf 212
2023/07/24
15_地学における「表現力」を中心としたパフォーマンス評価の具体例.pdf 180
2023/07/24
16_洞爺湖有珠山ジオパーク見学テキストを活用した野外学習実践.pdf 181
2023/07/24
17_前線モデル観察装置の開発と、探求的な学習プログラムの提案.pdf 193
2023/07/24
18_探して発見する野外観察授業.pdf 184
2023/07/24
19_6年間の理科支援配置事業が残したもの.pdf 181
2023/07/24
20_放課後子ども教室への移動理科教室の試行.pdf 176
2023/07/24
21_北海道の小学校理科教育の充実のために.pdf 180
2023/07/24
22_観察・実験の望ましい位置づけを提案する講座テキストの作成.pdf 184
2023/07/24
23_地層はぎ取り標本を活用した授業実践.pdf 211
2023/07/24
24_希薄溶液の性質についての授業実践.pdf 186
2023/07/24
25_ムラサキキャベツ指示薬を用いた第6学年「水溶液」授業実践.pdf 183
2023/07/24
26_視覚障がいをもつ児童生徒への酸素/二酸化炭素センサを用いた学習.pdf 181
2023/07/24
27_生徒の基礎的・基本的な学力を保証する学び合いの授業実践.pdf 185
2023/07/24
28_複式学級における学年別学習指導の充実に向けて.pdf 180
2023/07/24
29_巻末・実績.pdf 181
2023/07/24